<< 月食 | main | 温度計 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

防寒具

こんにちは、尾久土です。

今年初の更新ですね、遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

1月は月次の仕事にプラスして法定調書関連の仕事などで
月末ギリギリまで忙しい日々が続いておりました。
今月からはいよいよ確定申告スタートということで
引き続きバタバタしそうですが、体調に気をつけて頑張りたいです。

体調管理と言えば、このところの寒さで体調を崩している方も多いと思います。 
私はおかげさまで今シーズンはここまで風邪をひかずにきているのですが、
この寒さに使えなくなってしまったのが防寒具です。

今まで仕事の際に着用していた防寒具はLAVENHAMのキルティングコートでした。
かれこれ十数年同じモノを着用していたのですが、ふと見ると袖口や
ポケット、裾のあたりがすれて穴が空いていました。
さすがにこれはまずいなと思っていた矢先に、いつもお世話になっている
洋服屋さんでSCYEのトレンチコートがあり得ないセールプライスで売っていました。
非常にコンパクトな作りで、トレンチならではのもっさり感がないなど良いこと尽くし
だったので当然の様にに購入し、LAVENHAMを脱いでその場で着て帰りました(笑)

そんな訳で今年の寒さはもとより、来年以降の冬も暖かいビジネスライフになりそうです。

ただそのトレンチコート、クラシカルなかなりのロング丈で階段の上り下りなどでは
ロングスカートをはいた女子のように裾を上げなきゃならないんですよね…。

まぁそれも愛嬌というところでしょうか、大事にします。

尾久土 公憲

at 13:13, oqd, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:13, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://oqd.jugem.jp/trackback/207